VS新庄小野球部

練習試合

11月23日(火)vs新庄小野球部さん 浮孔西小学校グランド

久しぶりの浮西小での練習試合でした。久しぶりに試合を見に来れたコーチやOBコーチにも来ていただき、審判などでお世話になりました。密を避ける時代ですが、やっぱり色々な人がグランドに来てくださるのは嬉しいですね。

今日の課題

攻撃では三塁ランナーをどうやってホームに返すか。

守備では次のプレーの準備を体も頭もしっかりとする。

まだまだ練習の動きが試合で上手く出せない選手が多いです。

いろいろ動かそうと思ってる日に限ってバッティングの調子の良い選手たち。豪快なバッティングも細かいプレーも出来るようになろう!

でもバントやエンドランの場面で打てのサインを出された選手が嬉しくて、ニヤニヤしている顔が可愛くてたまりません。状況を考えてバッターボックスに入れるようになったという事ですね。

試合中に同時進行で行われている3年生以下ジュニアチームの試合を見ていると、常にランナーを出して活躍している様子が目に入ってきました。また普段はレギュラーチームにいる3年生も午後からはジュニアに参加していましたのでちゃんとチームを引っ張っているのかと心配していました。

7人で戦っているのでコーチが外野の守備に入ってる様子を見ながら懐かしい気持ちになりました。

『試合に出るのめんどくさいー』とお昼休みに言っていた来年度入部する気満々の年長さんが試合に出てバッターボックスでフルスイングしている様子がとても良かったです。

野球の楽しさを学ぶ中での真剣な声もたくさん聞こえてきました。低学年の選手たちの練習も熱心に教えてくれるコーチがいますので充実しています。これからまだまだ成長すると確信しています。

⚠️浮孔小野球部部員募集中

特に3年生以下の小学生よろしくお願いします❗️

写真はレギュラーの試合前ミーティングの様子。どんなけ笑うねん!その余裕を試合中にもてると良いね👍

新庄小野球部の皆様、ありがとうございました。

関連記事