四年生大会支部予選 準決勝 決勝

浮孔小野球日記 試合

この日のために、ジュニアの子供たちは、たくさん練習してきました。県大会を目指そう!子供たちはみんなそう思っていたと思います。

公式戦は練習試合とは違う、緊張感があります。その緊張感が伝わってきた準決勝。対戦相手は、高田クラブと菅原フェニックスの合同チームさんでした。
いつも通りの自分達のプレイが出せない内容でしたが、打線がつながってからは笑顔もたくさん見れました。

決勝戦は、陵西サンダーズさん。決勝戦でも子供たちは、気合い十分で戦っていました。何とかして守って何としてでも一点取るぞ!と気合いも充分でしたが、タイブレークで負けてしまいました。

大泣きする子供たち。
でもまだあなたたちには時間があるんだよ。
これが終わりではない。負けから学ぶことの方が多い。
この悔しい思いを、今日からの練習で次は笑顔で終われるようにしてほしいです。

勝つことは難しい。じゃあ、どうすれば勝てるのか、しっかり野球を、どんどん覚えて、練習して、前進あるのみ!

やるしかない!

大会の運営をしてくださった方々、対戦相手の、高田クラブ菅原フェニックス合同チームさん、陵西サンダーズさんありがとうございました。

陵西サンダーズさん。ブロック予選頑張ってください!

関連記事