7月23日(日) 伊勢田ファイターズさんと練習試合

浮孔小野球日記 練習試合

京都府代表の伊勢田ファイターズさんと全国大会に向けて、練習試合をさせていただきました。
エラーをしたとしても、その後に立て直す力、明るく元気にプレイする姿を見て子供たちにも刺激になったと思います。
自分のプレイの出来の良さ出来の悪さは試合によって、きっと出るかもしれないけれど、野球はチームプレーです。

1打席1打席、ワンプレーを、もっと、こうすればよかったと後悔しないようにしてほしいです。

守備で守っている時は、自分がなにをすべきか。どう動くのか?考えて守ってほしいと思います。
練習試合をした後は、子供たちも笑顔で交流させてもらいました。野球を通していろいろな方と出会えたり、交流できることは、素晴らしいことだと思います。

帰る時には伊勢田ファイターズの皆さんが笑顔で見送ってくれました。
ありがとうございます。

全国大会、お互いがベストを尽くせるように頑張りましょう。

横断幕に掲げられている走姿顕心という四字熟語。走っている姿にはその人の心が表れると言う意味です。

チーム全員が全力疾走、マウンドや守備位置に行く時もベンチワークも、全力でできるように。みんなが野球が大好きでみんなが勝ちたい!そう心から思っていれば、それができるはず!
全ての行動には、心が表れているのです。

関連記事