大和会学童親善野球大会 準決勝 決勝

試合

対朝和イーグルスさん
対王寺コンドルさん

今年度何度も対戦させていただいている4チームが、ベスト4に残り、子供たちも楽しみにしていました。

とにかく、笑顔で!みんな楽しんでいこう!
先週のゴリちゃんカップに引き続き、6年生チームで挑んだ二つ目の大会でした。

各自の課題を思い切って挑戦できた大会でした。
朝和イーグルスさんとの対戦では、思い通りの展開にお互いならないような試合運びでしたが、決勝につながりました。今までこんな展開では、子供たちが前向きにできないこともありましたが、みんな声を掛け合い、良い顔でプレイできたことが、見ていて嬉しく思いました。
王寺コンドルさんとの決勝。何度も戦ってきた両チームの選手たち。4年生から何度も対戦し、6年生になった選手たちが戦っているのを見て本当に感慨深いものがあります。

個人的な文章になりますが、もうすぐこの6年生の子供たちが最後の大会を迎えるにあたって、六年間で記録されている写真を見返すことがあります。本当にいろいろなことがありました。たくさんのチームと対戦させていただき、切磋琢磨してきたことにも感謝しています。

母の願いとしては、最後まで、楽しく、笑顔で、全力プレイしてほしいです。

大会を運営していただいた、橿原支部のみなさん。グラウンドの状態が悪くなったとき整備してくださった各チームのみなさん。対戦相手の朝和イーグルスさん、王寺コンドルさん、ありがとうございました。

関連記事